「ゴミ出しに行ったら不法侵入」朝ドラ女優が不審男と遭遇の恐怖をつづる「最悪です」警察にも「ひどい対応」と怒

 手塚理美=2016年撮影
 不審者との遭遇を報告する手塚理美のインスタグラム@tezuka_satomiより
 不審者との遭遇を報告する手塚理美のインスタグラム@tezuka_satomiより
3枚

 女優の手塚理美がインスタグラムで「全裸男と遭遇」したことを報告し、恐怖をつづった。

 「最悪です。あんまりマイナスな投稿はしたくないけれど、、、今朝、ゴミ出しに行ったら我がマンションに不法侵入。全裸男と遭遇ですよ。怖かった。」と報告。続けて「その後、大家さんと警察に連絡したけれどね、、、色々ひどい対応」と憤った。

 1人暮らししており「今後の日本に危惧を感じます」「日本の治安は何処へいったのかしら?」とも。マンションはオートロックだというが「全裸男は、玄関のエントランスに侵入していてマンションにはその奥のドアを解除しないと入れない訳で。だから全裸男がその前に立っていたのでもしもね、私がオートロックを解除してしまったらマンション内に侵入してしまう可能性もある訳ですよね、、、」と説明した。

 警察とのやりとりも回想。「『そういう時は直ぐに110番してください!』ですって!ゴミ出しに行って携帯も持ってなくてしかも!家にも入れない状況で、どうやって110番できるのですか?呆れてものも言えなかった。」とつづり「こんな体験してみないと恐怖とかわからないと思いますよ!」と記した。最後は26日の日付けで結んでいる。

 手塚はNHK連続テレビ小説「ハイカラさん」でヒロインを務めるなど活躍。7月7日からフリーで活動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス