高橋真麻、長女が小学校受験を視野 学校側への発言続きノブコブ吉村「よっぽど受かりたいw」
元フジテレビでフリーの高橋真麻が25日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、長女が小学校受験を視野にいれていると話し、吉村崇らから猛烈にツッコまれた。
この日は父が岸谷五朗、母が岸谷香の実業家・岸谷蘭丸が登場。幼稚園から大学まで7回も受験した経験を振りかえった。
蘭丸氏は小学校で10校受験するも、全部落ちしてしまったという。するとハライチ澤部らが「なんかあるんでしょ?親の、ねえ…」と言い出したことから、真麻は「それ、言われてますけど都市伝説ですよ。テレビで言ってしまうのは問題がある」などと猛反論した。
これに吉村は「必死に隠してるな?」などとツッコみ、これに藤本美貴は「真麻さんはこれから受験があるから」と同情した。
真麻は、長女が「今、年中で受験は視野には入っている」と小学校受験は考えていると発言。すると吉村は「これは言えないね、今」と笑った。
さらに蘭丸氏は小学校受験の面接で父親が「ド金髪」で来たというエピソードも紹介。役作りのための金髪だったというが、これに真麻は「でも、その時は1日でも髪を染めて行きますよ。それが学校側への誠意ですよ」とバッサリ。これに若林正恭が「なんで学校側でしゃべってんの?さっきから」と苦笑い。吉村らも「ホント、よっぽど受かりたいんですね」とツッコんでいた。
