「報道ステ」でまさかの大爆笑 ジャングリア中継で所村アナ「隊長ぉぉぉ!」KOC王者も絶賛

 24日に放送されたテレビ朝日系「報道ステーション」では、25日にオープンした沖縄のテーマパーク「ジャングリア沖縄」から中継。同局の所村武蔵(しょむら・むさし)アナの迫真演技に、キングオブコント王者のお笑い芸人も大絶賛した。

 この日は、オープンが迫ったジャングリア沖縄から所村アナが中継。番組のために特別に夜のジャングリアを紹介した。

 人気アトラクションの「恐竜サファリ」を体験した所村アナは、ティラノサウルスを見つけるために専用の車に乗車。スタジオから「ティラノサウルスは見つかりそうですか?」との質問に「ずっと探しているんですけど、見つからないんです」と言った後「な、なんだこの揺れ方!」といい、基地の前で降ろされてしまう。

 中継基地の中に入ると、そこには2人の隊員が塀の向こうにいるティラノサウルスをロックオン。「刺激しないで!」「必ず全員で生きて帰りましょう」と言われた所村アナは「皆さん、刺激しないで!」と絶叫。これを見ていたスタジオの小木アナは「あなたがしてるでしょう」と苦笑だ。

 すると、隊員の1人がティラノサウルスに食べられてしまうというまさかの事態に。所村アナは「ああっっ!隊長がっっっ!」と絶叫し、「早く、早く、カメラマンさん!」とカメラやスタッフを追い立て「逃げて!下がって!」「隊長ぉぉぉ!」。これに小木アナは「隊長を助けなくていいの?」と言った後、所村アナは「助けられないです!」といって中継は終わってしまった。

 所村アナの迫真の中継に、14年のキングオブコント王者・シソンヌのじろうはXで「報道ステーションの中継でこんなに笑わせてもらえるなんて。所村アナウンサーと尾形さん2人のロケとかみたい」と大絶賛。ネットでは他にも「所村武蔵アナが演技派アナウンサーという新ジャンルを開拓」「面白すぎて何回もみちゃう天才だ所村アナ」など話題をさらっていた。

 所村アナは星稜高校から同志社大を経て23年4月に入社。趣味は料理、スポーツ、映画アニメ鑑賞。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス