「日の丸を汚すな!」参政党ラスト演説で反旗「日の丸に黒バツ印」振られ物議「酷すぎる」「腹立たしい」「日本人ヘイト」 神谷代表は「アンチの皆さん気をつけて帰って。彼らにも役割」

 国会議事堂
 東京・芝公園で最後の訴えをする参政党の神谷代表
2枚

 参政党・神谷宗幣代表が、参院選が選挙戦最終日を迎えた19日、東京・芝公園でマイク納めのラスト演説を行った。

 聴衆2万人が集まり、抗議活動を行うアンチも集まり、巨大看板が掲げられた。

 YouTubeでも生配信され6万人が視聴。聴衆側に「日の丸」に黒でバツ印が入った旗が振られているのが目立ち、ネットでは「日の丸バッテンだけはやめてくれ」「日の丸にバツ印はさすがにダメ」「日の丸を汚すな」「腹立たしい」「これって、日本人ヘイトですよね?」「日の丸国旗 汚さないで!」「日の丸にバツ印 酷すぎるだろアンチ!」「日の丸にバツしてる奴めっちゃムカつく」と反応する投稿が相次いだ。

 神谷代表は演説のラストは「参政党コール」の大合唱で締め「アンチの皆さんも一緒にやっていいですよ!」と声をあげた。

 終了後は「アンチの皆さんも気をつけて帰ってくださいね」と声をかけ、支援者に「みなさん、ぶつかったり野次飛ばしたりしなくていいですよ。彼らも役割あってやってるからね。笑ってお疲れさまと言ってあげると、優しい気持ちで帰れると思います」とよびかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス