韓国オーディション番組の出演者にいじめ疑惑 ZB1輩出「BOYS-」第2弾 番組側は「確認中」とコメント
ZEROBASEONE(ZB1・ゼロベースワン)を生み出した、韓国のオーディション番組の第2弾「BOYS II PLANET」に出演中のキム・ゴヌから「過去にいじめられていた」と主張する人物がSNS上に現れ、話題を集めていると18日、現地メディアのYTNなどが報じた。
記事によるとこの日深夜、かつてキム・ゴヌと同じ事務所に在籍していたという人物がSNSで「『BOYS II PLANET』のKグループでセンターを務めたキム・ゴヌの、デビュー候補生時代の実態・人間性について暴露する」「2年前のキム・ゴヌの別名は、『王』だった。自身はそんな雰囲気を利用したキム・ゴヌからいじめられ、精神的治療を受けながら、現在も苦痛に悩まされている」と訴えたという。
そして、キム・ゴヌに向かって「これ以上『BOYS II PLANET』を汚さず、個人SNSを開設して謝罪文を出して自粛し、番組から降板しろ」と要求していると伝えた。
この投稿が拡散されると「BOYS II PLANET」制作スタッフは、「暴露内容の事実関係を確認中」だとし、「該当の投稿で言及されている当事者だけでなく、当時2人が在籍していたプロダクション関係者や周辺人物を通して、正確な内容を把握している」「法的な問題があるかどうかも、綿密に検討している」と伝えたという。
