Netflixドラマで注目の個性派俳優が街ブラ挑戦 「住洋樹のこのまちがサンクチュアリ」19日スタート 初回ゲストは貴闘力
Netflixドラマ「サンクチュアリ-聖域-」静内役を好演した俳優・住洋樹が、街歩きバラエティに挑戦する。サンテレビの新番組「住洋樹のこのまちがサンクチュアリ」が19日(深夜1時30分~深夜2時30分)から放送開始。第1回は故郷である神戸・新開地をグラビアアイドル・吉川このみとともに訪れ、歴史や阪神淡路大震災の記憶をひもときつつ、本通り商店街やミナエンタウンなどを訪問。キャストの中将タカノリ、ゲストの貴闘力を交え、ユーモアと人情にあふれた濃厚トークを繰り広げる。
住洋樹は「俳優としての活動で頻繁に日本と海外を行き来するのですが、海外にくらべ最近の日本には少し元気が足りないんじゃないかと感じるようになりました。『僕ができることは何だろうか』と考えた結果、頭に浮かんだのが街歩き番組。ただ歩き回るだけではなく、さまざまな街の魅力、これから注目されるであろう人やカルチャーを紹介することが目的です。多くの人を励まし、元気付けられるような番組を作りたいと思っています。なにとぞ応援をお願いします」と話した。
1989年生まれの住は、神戸市出身の俳優。中学卒業後に中村部屋に入門し、2005年から飛翔富士として活躍した。最高位は東十両13枚目。2017年の引退後は俳優に転向し、日本のみならず米国でも活動。Netflix「サンクチュアリ-聖域-」での静内役などインパクトある役柄で注目されている。
