河野太郎氏 政府専用機内部に続き、公式晩餐会のメニューも公開 天皇皇后両陛下のモンゴル訪問に随行
モンゴルを公式訪問中の天皇、皇后両陛下の首席随員を務める元外務大臣の河野太郎衆議院議員が9日、自身の公式Xを更新。公式晩餐会のメニューを公開した。
スモークサーモン、サラダにはじまり、かぼちゃのスープ、タラのグリル、ステーキ、デザートのブランマンジェまで。ソースの詳細まで書かれたメニューのカードとなっている。
ほかにも「両陛下の御移動にあたっては、モンゴル側がとても手厚い警備態勢をとってくださっています」と警察犬や警察のバイクでの警備体制などを写真とともに紹介した。
河野氏は6日、政府専用機の内部の様子や機内食などを次々と投稿し、大きな反響を呼んでいた。
