シソンヌ長谷川 実家の寿司屋の得意メニューにスタジオ騒然「その日一番自信のある物出したいみたいで」 店にメニューなし
お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が3日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」に出演。実家が経営していた寿司店の意外過ぎるメニューを明かして、スタジオを騒然とさせた。
この日は、実家がお店だった芸人が集結。長谷川の実家は、2019年に閉店したものの、静岡・浜松で「網代寿し」を開いていた。「メニューがないんですよ、うち。僕も見たことないんで」と説明。
「お任せでみたいなこと?」と尋ねられると、「お寿司屋さんなんですけど、居酒屋さんに近い感じで。飲みに来る方ばっかりで。だからオヤジ、その日一番自信のある物、出したいみたいで『大将、お任せで』って言うと、何回かイレギュラーでゴーヤチャンプルー出てきたりとか」と普通の寿司屋にはないメニューを挙げた。
ブラックマヨネーズの小杉竜一が「寿司屋って、そんなフライパン、ジャンジャンやってええの?」と話すなど、スタジオは意外過ぎる得意料理にビックリ。
さらに長谷川が「ギョウザが出たりとか」と続けると、小杉が「フライパンばっかり使ってるやんけ」とツッコんでいた。
