「水ダウ」紫マスク正体 長身美白→美人歌手2人の名前浮上も ネット混乱「歌が下手すぎないかw」 「玉袋…筋太郎!」を見破った意外性が

 ダウンタウン・浜田雅功
 後方を歩く紫マスクは誰!? 「水曜日のダウンタウン」X(ツイッター)@wed_downtown
2枚

 25日のTBS「水曜日のダウンタウン」では、毎年1回開催の人気企画「正体バレたら即脱落 マスクマン旅 第3弾」が放送された。

 互いが誰かを知らない有名人8人が覆面姿でレジャー施設を旅し、声や背格好などをヒントに正体を暴きあい、途中で正体を当てられると脱落。優勝者は正体が明かされずに放置され、誰にも言ってはならず、1年後に再参戦させられる企画。

 2023年優勝の「赤マスク」は24年大会で芸人まちゃまちゃだったことが判明。その24年大会優勝の筋肉ムキムキ「銀マスク」は、今回、武尊と判明した。

 今回大会は「ピンクマスク」(=吉田沙保里)と最後に一騎打ちとなったが、予想困難な女性「紫マスク」。

 冒頭、銀マスク(=武尊)の隣に並んだ際には、大きくは身長が変らず、女性としては長身とみられる。

 美白で、後方で束ねた髪は長く、滑舌の良い話し方。途中ピンクマスクが「お前、山之内すずちゃんだろ!」と暴こうとしたが、不正解だった。

 一方で紫マスクは金マスクの正体を「お前!玉袋…筋太郎だろ!」と指摘して、見事正解した。

 恒例ネット予想では、紺野ぶるま、青木愛らの名前も挙がる中、柏木由紀や、最有力にハシヤスメ・アツコが浮上している。

 しかし最後のカラオケ対決でうたった「ロマンティック 浮かれモード」(藤本美貴)に関して、曲間の掛け声はノリが良かったが、歌唱力が実に微妙だったとの指摘が相次いだ。

 「ゆきりんならもっと歌うまい気がする」「話し声は柏木由紀さんっぽいと思ったが」「ハシヤスメさんだとしたら歌下手すぎないですか?」「歌わざと下手に歌ってる感あった」「歌が下手な紫マスク 誰なんだ」「紫マスク、ハシヤスメすぎて笑う」との指摘が投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス