YOSHIKIプロデュース「美麗」 デビュー曲がいきなりハリウッド映画主題歌に 4オクターブ操る原石の4人組

 YOSHIKI(中央)とXポーズをする美麗-Bi-ray-の4人
 インタビューに応じたYOSHIKI
 美麗-Bi-ray-のデビュー曲「Butterfly」のジャケット写真
3枚

 X JAPANのYOSHIKIがプロデュースする女性4人組グループ「美麗-Bi-ray-」が、きょう20日にデビューを果たす。デビュー曲「Butterfly」は、同日を皮切りに全米2000館規模で公開される米映画「BRIDE HARD」の主題歌に起用された。新人がハリウッド映画の主題歌を担当するのは、異例の快挙。デビュー直後から世界に挑む4人と4人をサポートするYOSHIKIがこのほど、デイリースポーツなどの取材に応じ、夢を語った。

 規格外のグループが、ついにデビューを果たす。美麗は、YOSHIKIが特別審査員が務めた日本テレビ系「歌唱王」に出場したメンバーで構成される、平均年齢14・75歳の女性4人組。YOSHIKIが「ソロでも通用するけど、全員組み合わさったら面白い。ひょっとしたら、すごいグループになるかも」と可能性を感じ、結成に至った。

 グループ名の「美麗」は、X JAPANの楽曲「Jade」の歌詞にも入っている、思い入れのある単語だ。YOSHIKIが女性グループをプロデュースする際にピッタリなグループが現れたら、いつか名付けようと温め続けてきた。4オクターブを操る原石の4人と出会い、YOSHIKIは「ここで勝負をかける時」と、この名前を与えた。

 デビュー曲「Butterfly」は、迷いながら夢に向かって進む姿をチョウに見立てて描いた。同曲は、レベル・ウィルソン主演のハリウッド映画「BRIDE HARD」の主題歌に抜てき。元々YOSHIKIに主題歌の依頼があったが、これを美麗に譲った形。デビュー直後にいきなり“ハリウッドデビュー”という、大きなプレゼントが美麗へ贈られた。

 美麗-のEmi(16)は「小さい頃からのデビューが達成できてうれしい」とデビューに歓喜。Cocomi(14)はハリウッド映画の主題歌に起用されたことを「信じられない気持ち」と感激し、家族にこれを伝えたというMichelle(14)は「(家族も)ビックリしていました」とニッコリ。国籍豊かなメンバーがそろっており、Hinata(15)は「ワールドツアーを目指したい」と野望を掲げた。

 YOSHIKIは「4人と出会って2年以上たつけど、やっとデビューにたどり着けてうれしいですね」と“親心”を揺らし、美麗の今後について「デビュー曲のButterflyにも込めたけど、大きく羽ばたいてほしい。自分が考えられる限りの大きな舞台を差し出すことができた。世界に向かっていけるんじゃないかと思っています。K-POPでアジアが盛り上がる中で日本も盛り上がりを感じているので、そこのど真ん中にいけるんじゃないかという確信を持っている」と飛躍を約束した。

 ◇Cocomi(ココミ)2010年7月22日生まれ。14歳。中学3年生。神奈川県出身。国籍は日本とフィリピン。

 ◇Emi(エミ)2009年1月23日生まれ。16歳。高校2年生。京都府出身。国籍は日本とロシア。

 ◇Michelle(ミシェル)2011年4月27日生まれ。14歳。中学2年生。東京都出身。国籍は日本とカナダ。

 ◇Hinata(ヒナタ)2009年8月4日生まれ。15歳。高校1年生。神奈川県出身。国籍は日本。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス