渡邊渚アナ 地上波復帰「お帰りなさい」に一瞬キョトン 「GPS」や隠しカメラなど心配で笑い
昨年8月末でフジテレビを退社した渡邊渚アナウンサーが13日、チバテレ(千葉テレビ)「昨日のアレ観」でメインMCを務め、地上波復帰を果たした。
アイドルグループ「なみだ色の消しごむ」にレギュラー決定報告ドッキリを仕掛けるという役割を担った渡邊アナ。番組では、タクシーに乗って会場に到着した場面から密着し、「とってもワクワクしています」「気合い入れてドッキリ仕掛けていきます」と意欲。舞台上では笑顔で進行するも、なみけしメンバーの姿に「感動して涙出そうになって」「みんなすごくキラキラしてた」などと話した。
ステージ後、スタッフからクラッカーで「お帰りなさい」とサプライズ祝福されると、一瞬キョトン。「なんの『お帰りなさい』なのかと…」という渡邊アナに、スタッフが「地上波お帰りなさい」と祝福。花束も受け取り「素敵な番組作れるようにがんばります」と笑顔を見せた。
その後、スタッフから自身にもドッキリの可能性を示唆されると、花束を見つめ、「GPSとか入ってないですか?」「(楽屋に置いている)バッグの隙間とか大丈夫かな?」と隠しカメラなどの存在に疑心暗鬼に。「私、さっき、(楽屋で)下着まで脱いじゃったけど…ほんとに大丈夫かな」と心配。スタッフから笑いが起こっていた。
