「OCHA NORMA」23年10月スタートの47都道府県ツアーついに千秋楽公演 米村姫良々「1年8カ月頑張ってきた」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「OCHA NORMA」が7日、神奈川・横浜ベイホールで47都道府県ツアー「LIVE TOUR 2025 ~ウチらの地元は日本じゃん!~」を開催した。 

 23年10月にスタートした47都道府県ツアーはこの日が千秋楽公演。最初のパフォーマンスで22年発売のシングル「ウチらの地元は地球じゃん!」でスタート。さらに観客の力強い声援を受けながら、全員で「ちはやぶる」や「ウットーシー!」などを披露した。また、箱から引き当てたキーワードが、開催地にちなむものかどうかを当てるクイズコーナー「ウチらの地元でクイズじゃん!」では、和気あいあいとかけ合うメンバーを観客が笑顔で見守った。

 コンサート中には、グループにとって約1年ぶりとなる新譜発売がサプライズ発表されると会場から喜びの声が上がった。8月27日発売の両A面シングル収録曲「学校では教えてくれないこと」を発表。同曲が7月5日から放送開始のテレ東系アニメ「学校では教えてくれない大切なこと」の主題歌に決定したことが発表されると観客は「バンザーイ!」と合唱。パフォーマンスでは「先生!」のコールが響き、ステージ初披露とは思えない盛り上がりをみせた。

 47都道府県ツアーの通算公演数は128公演に達した。メンバーが感想を語った最後のMCでは、米村姫良々が「1年8カ月頑張ってきた集大成が今日ということで、私も気合いを入れてステージに立った」と振り返り、公演のラストは昨年発売の楽曲「なんだかんだエヴリデー!」を熱唱し、会場全体の心がひとつになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス