小手伸也 数少ない飲み友達 意外なトップ女優の名前に「ガキ使」どよめく「おおー」「すごい」 アイドルからはタレコミ抗議「俺ゴリラみたい」
27日の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、同日放送から浜田雅功が休演となり、「小手伸也の趣味嗜好 丁半博打!」前編が放送された。前回は浜田をメインに行われた「胴元役」で小手伸也が登場し、小手の趣味嗜好を2択クイズにした「丁半博打!」企画が行われた。
問題「小手が今抱えている悩み」では、「飲み友達が少ない」が正解。「気にしてるんですか?」と突っ込まれると、小手は「芸能人の友達って、よく色んな番組でアンケートとかに書かなきゃいけない時に、毎回困ってるんです」とぶっちゃけた。
一斉に「ちなみに誰?」と聞かれると、「長澤まさみさんか、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くん」と明かし、ガキ使メンバーが「おおー」「凄い」とリアルに驚いた。
そこで番組に、中島からタレコミが来ていると紹介され「とにかく人と目を合わさず、飲みに行ってもななめ下を見ている。仲良くなるとちょっかいをかけてくるが、力加減を間違っていて普通に痛いのでやめてほしい」と読み上げられ、小手が「そんな…そんなゴリラみたいですか俺?」と笑わせた。