宝塚 星組次期トップスターに暁千星 トップ娘役には詩ちづる 新コンビお披露目は9月27日初日の全国ツアー公演

暁千星Ⓒ宝塚歌劇団
詩ちづるⒸ宝塚歌劇団
2枚

 宝塚歌劇団は27日、星組次期トップスターに暁千星(あかつき・ちせい)、次期トップ娘役に詩ちづる(うた・ちづる)が決定したことを発表した。お披露目公演は9月27日初日の全国ツアー公演『ダンサ セレナータ/Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)2』(10月24日まで)となる。

 暁は2012年に98期生として首席入団。同年4月の宙組公演『華やかなりし日々』で初舞台を踏んだ。月組配属後、4回の新人公演主演を務め、17年『Arkadia-アルカディア-』ではバウホール公演単独初主演を果たした。98期生としては初のトップとなる。

 22年に星組に組替え。23年『1789-バスティーユの恋人たち-』では、現星組トップ・礼真琴の体調不良による休演により主人公の代役を務めた。

 暁が最も近い所で支えてきた礼は、宝塚大劇場で4月19日開幕の『阿修羅城の瞳/エスペラント』の東京宝塚劇場千秋楽の8月10日付で退団する。

 詩は19年に105期生として入団。同年4月の宙組公演『オーシャンズ11』で初舞台。その後、月組に配属し、21年に星組に組替えされた。105期からは花組の星空美咲に次ぐ2人目のトップ娘役就任となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス