ジャンポケ太田に改名案→有吉ら満場一致の横文字ネーム「ぶっちぎり」「ギャグもできそう」
テレビ朝日「有吉クイズ」が23日に放送され、ゲストとしてジャングルポケットが登場した。
トリオからコンビになったばかりの2人について、生成AI・チャットGPTが改革案を提示。太田博久の改名案が浮上した。
コンビ名の改名提案に続いて、太田の新芸名に話が及び、AIは爆発的なリアクションをするキャラ「BOMBER H(ボンバー・エイチ)」、名前と「アトラス(巨神)」を掛け合わせた「オオタニウス」、炎のような熱い芸人を目指す「HIRO-FIRE(ヒロファイア)」の3つを発案した。
相方のおたけは「これはもうぶっちぎりでBOMBER H」と話し、有吉弘行も「BOMBER H!ギャグもできそうだね」と大笑いするなど満場一致。スタジオは大爆笑となった。
さらにAIには「BOMBER Hのギャグ」を質問し「ボンバー・エクスプロージョン!」「Hボンバー突撃」「ボンバーHの自爆スイッチ」の3つが登場。有吉が「これ面白いじゃん」と気に入った「ボンバー・エクスプロージョン!」を太田が披露することになり、全力でやりきったが、スタジオは微妙な空気に。せいやが「仕事減るなぁ」と漏らすなどダメ出しが相次ぎ、太田は「おれ、こんな短時間でBOMBER Hになれないですよ」とタジタジだった。
