JUMP・中島裕翔 難役に挑戦「チャレンジ精神を持って」 人種、戦争-普遍的な人間ドラマ舞台に出演決定
人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔(31)が、舞台「みんな鳥になって」(6月28日~7月21日、東京・世田谷パブリックシアター)に出演することが11日、分かった。
人種や戦争、壮大な歴史的な視点を加えつつ、登場人物たちの普遍的な人間ドラマを描く物語。中島が演じるのは、ベルリン出身のユダヤ系ドイツ人青年・エイタン役で、女優・岡本玲(33)が演じるアラブ人・ワヒダと恋に落ちる役どころだ。
難しいテーマの作品となるが、中島は「正直今の自分にはできないのではないかと思ってしまったくらい課題の多い作品ですが、チャレンジ精神を持って頑張りたいと思います」と気合十分。「大きなテーマを扱ってはいますが、僕が演じるエイタンも一人の人間なので、戯曲を読み込んで理解を深めていきたいです」と言葉に力を込めた。
所属事務所の先輩である岡本健一(55)とは、父子役での共演となる。尊敬する大先輩との共演に「小さいころから、僕たちの活動を近くで見守ってくださっているお父さんのような方。胸をお借りしてたくさんコミュニケーションを取りたいです」と意気込みを示した。
