藤原紀香 万博“日本の顔”就任 「日本の良さ、日本館のメッセージを表現していきたい」
女優の藤原紀香(53)が5日、都内の経済産業省で行われた「2025大阪・関西万博 日本館名誉館長就任式」に出席し、会見も行った。
真っ白なスーツ姿で登場した藤原は、日本政府館名誉館長の就任にあたって辞令を交付され、「行った方が元気になるような万博になるんだろうなと予想した。日本の良さ、日本館のメッセージを表現していきたい」と誓った。
藤原は1971年6月28日、兵庫県出身。1970年3月15日から9月13日まで開催された大阪万博の時には母親のおなかの中にいたといい、「関西出身でこういった機会を得られたことをうれしく思います」と気を引き締めていた。
