テレ朝・松岡朱里アナ、内見なしで引っ越し 15回引っ越しの玉川徹氏はあ然「チャレンジング…」
テレビ朝日の松岡朱里アナウンサーが4日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、自身の引っ越し体験を明かし、玉川徹氏を驚かせた。
この日は3月の引っ越しシーズンで、引っ越し料金が爆上がりしている問題や、そもそも引っ越せる物件が激減している問題を取り上げた。その中で、退去直前の物件を内見せずに契約する人を紹介。物価高騰で新築マンション減少している上、家賃高騰で賃貸物件の更新が増えていることなどが、物件減少の理由だという。
玉川氏は「15回引っ越している」といい「直近(の引越)は17年前で2LDKで(引越代金)10万円しなかった。10倍でしょ?いくら繁忙期とは言え…」とあ然。
すると昨年3月に引っ越したという松岡アナは「去年は大丈夫でした」と引っ越し代金は今ほど高くはなかったというが「でも先行契約。内見できなかった」という。これには玉川氏も羽鳥アナも「チャレンジング…」とびっくり。
松岡アナは「なので、載っている写真をよーく見て、想像して決めました。良かったです」と内見しなかった部屋だが今は満足しているとした。
