みのもんたさん自宅に侵入者 訃報聞き窃盗目的か

 1日に80歳で死去したタレント、司会者・みのもんた(本名・御法川法男)さんの、神奈川県鎌倉市の自宅に、2日未明に何者かが侵入していたことが同日、分かった。神奈川県警鎌倉署はデイリースポーツの取材に、窃盗容疑で捜査を行っていると回答。けが人はいないとした。

 みのさんの訃報が伝えられてから半日あまり、悲しみに暮れる自宅に窃盗目的で侵入するという卑劣極まりない犯罪が起こった。関係者によると、2日午前3時15分ごろ、みのさん宅から「2人組の男が窓をこじ開けようとしていたが逃げた」と110番通報があった。自宅の3階で物音に気づいた家族が窓の外を確認して不審な人物を発見したが、その場から逃走したという。

 地下室には外部から侵入して荒らされた形跡があり、近隣の防犯カメラにはフードをかぶった不審な2人が映っていた。同署は被害状況について「現在確認中」とし、みのさんの訃報を知って盗み目的で侵入したとみて、2人の行方を追っている。

 みのさんの自宅は鎌倉市内の閑静な住宅街にあり、この日は関係者が数多く出入りしたが、弔問客の姿はまばらだった。みのさんは今年1月中旬、牛タンを喉に詰まらせて救急搬送され、一時は心肺停止に。その後も入院生活が続き、自宅に戻ることなく1日に死去していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス