大河に市原隼人が帰ってくる…「直虎」以来の剃髪姿 「鎌倉殿」では肉体美、ネットワクワクの声
NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の公式Xは23日、この日の初登場組として、鳥山検校役で市原隼人が登場すると告知。ネットでは、市原が出演した大河「おんな城主 直虎」を思い起こす声が上がった。
「べらぼう」公式Xでは、「本日登場の新たな顔ぶれをチェック 鳥山検校 市原隼人さん 去る客 児玉智洋さん(サルゴリラ) 懲りない客 赤羽健壱さん(サルゴリラ)」と紹介している。
特に市原が演じる鳥山検校は、盲目の剃髪された人物で、Xではその美しい姿が話題に。史実では、検校は、小芝風花が演じる花の井こと、五代目瀬川を巨額で見請けする人物で、高利貸し業を営む。
市原といえば、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では見事な肉体美を披露し話題となったが、「おんな城主 直虎」では、検校同様、剃髪された僧侶・傑山を演じ「マッチョ美坊主」として多くのファンを獲得した。
今回は盲目の金貸しということもあり、無駄に裸になることもなさそうだが、舞台が吉原とあって、「鎌倉殿」以来の肉体美が披露される可能性もゼロではない。
ネットでは市原が主演するドラマ「おいしい給食」のイメージから「給食を食べまくるぞ!」「NHKさん、おいしい給食出したって」の声も上がったが「傑山さん、お帰りなさい」「こんなきれいで穏やかなお顔の方が因業金貸しの訳がない」「雰囲気がありすぎる」「おんな城主直虎も素敵だったなぁ」「みんな大好物の坊主の市原隼人がいる!」「鎌倉殿の時みたいに無駄に脱いだりせんかなー」など、期待の声が高まっている。
