狩野英孝 自宅の場所バレた、まさかSNS原因 投稿→速攻で「家が特定されました」と大バズり被害 かつては郵便ポストに砂ギッシリも
狩野英孝が21日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」に出演した。
番組で、「東京での家バレ対策」がテーマとなると、狩野は「いたずらはないですか?」と切り出し、「僕、ポスト開けたら全部、砂でギッシリはまってたことがあって」と明かし「それがもう嫌で。それがあるから家バレしたくないってのはありますね」と語った。
また「気をつけなきゃいけないのは。特に女性はSNSやってるじゃないですか。僕も」として、休日にリビングからベランダの外を見ていたら、リビング天井のライトが窓ガラスに反射し、外の夕景と重なって「UFOが浮かんでいるようにも見えて、おもしろいなと思って写真撮った」と説明。その写真をSNSに「UFO飛んでた、偶然にもうちのライトと同じだった」とネタ投稿したところ、1時間後くらいにSNSを見たら凄いバズっていたという。
「おもしろかったんだ、と思ってコメントを見たら『家が特定されました』って。景色で(バレた)。丁寧にもグーグルマップでココって書かれて、載せられたこともありました」と明かした。
「夕日の沈む位置とか、向きとかでも気を付けたほうがいいです」と語った。
