2025年は“NiziU年”に 5周年の節目に誓った進化 MAKO「第2章をお見せしたい」
ガールズグループ・NiziUがこのほど、都内でインタビューに応じ、2月5日発売の1stミニアルバム「AWAKE」をアピールした。今年でデビュー5周年。来月でメンバー全員が20代を迎え、少女から大人の女性へ進化を遂げる9人に話を聞いた。
「目覚め」を意味する同作には全6曲を収録。リード曲「YOAKE」のミュージックビデオでは、演技に初挑戦した。Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が作詞・作曲などを務めた「AlwayS」も収録され、MAYA(22)は「今年でデビュー5周年。新しいNiziUとしてのいろんな姿を見られる楽曲が詰まっている」と作品紹介した。
最年少のNINAが来月で20歳を迎え、晴れて全員20代となる記念すべき年。NINAは「ハタチは大人っぽくて大きな節目。1年かけてすてきな女性になりたい」と目標を定め、リーダー・MAKO(23)は「リリースや(開催中の)ツアーを通して“NiziU第2章”をお見せしたい。メンバーと今年はNiziUの年にしようと話しているので、有言実行したい」と燃えている。
今年を“NiziU年”にすべく、各地への訪問や個人活動を加速させて、WithU(ファンの呼称)の輪を広げていくつもりだ。RIO(22)が「沖縄でライブをして、皆と一緒に旅行もしたい」と話せば、RIKU(22)は「アニメを見るのが好きなので、声優さんのお仕事をやりたい」とやってみたい仕事を口に。思い思いに未来を妄想し、メモリアルイヤーを盛り上げることを誓った。
