フジテレビ社長が17日に中居騒動説明へ 1月に異例の定例会見 宮司アナがニュース番組で「一連の報道について説明する方針」

 フジテレビ・港浩一社長
 中居正広
2枚

 フジテレビは16日、港浩一社長が出席する定例会見を17日に行うことを発表した。通常、1月には定例会見を開催しないが、同日夕の同局系「ライブニュースイット」で宮司愛海アナウンサーが、タレント・中居正広(52)の女性トラブルを巡り、「明日の定例会見で港社長らが一連の報道について説明する方針です」と伝えた。

 この問題は昨年末に女性セブンが、同局社員も交えて予定された食事会が、直前に中居と女性だけになってトラブルが起き、中居が約9千万円の解決金を支払ったと報じた。続いて週刊文春が、性的なトラブルであることを報じ、女性に対する同局幹部らの対応の問題を指摘した。

 同局は昨年12月27日、トラブルへの当該社員の関わりを「会の設定を含め一切関与しておりません。会の存在自体も認識しておらず、当日、欠席した事実もございません」と全面否定した。

 この日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でMCの宮根誠司が、この問題に関して「私もレギュラー番組を持っていますけど。出演する方々もここの部分をハッキリさせていただいた方が気持ちよく仕事をできるっていうか。モヤモヤしたままではね」とコメント。宮根はフジテレビ系「Mr.サンデー」のMCも務めており、フジテレビは出演者からも説明を求められた形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス