坂下千里子 芸能界入りのきっかけは「失恋」だった フラれた相手を「めちゃめちゃ見返したくて」

 坂下千里子
 坂下千里子のインスタグラム@chiriko_sakashita_officialより
2枚

 女優の坂下千里子が、26日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」に出演。芸能界入りのきっかけが「失恋」だったことを明かした。

 京都市出身の坂下は、芸能界入り前を振り返り、「京都の田舎なんで、芸能界には入れるなんて思ってなかった」と回想。「普通に京都で大学進学して、企業に入ってOLやって、アフター5でテニスやって結婚しようと思ってたの。その時高校生で、テニスすごい好きだったから」と話した。

 それでも1994年、「第2回アルペンTVCMイメージガール・オーディション」でグランプリとなり、スポーツ用品メーカー「アルペン」のCMへの出演で芸能界デビュー。坂下は当時を「高校3年生の時に、アルペンスキーのCMオーディションでグランプリもらってからこっちに来たの」と説明。オーディションを受けたきっかけを問われると、赤面しつつ「なんかね…、失恋して」と告白した。

 坂下はさらに「高2の時に失恋して、もうとにかくその人を振り向かせたいと」とモチベーションを力説。共演したハナコ・菊田竜大から「見返したいと」と指摘されると、「今、言葉選んで『振り向かせたい』って言ったのに」と笑いつつ、「めちゃくちゃ見返したくて。『あたしをフッたのね!』って。それで初めて応募したんですよ」と明かした。

 オーディションの存在は、当時読んでいたファッション誌「non-no」の広告で知ったという。「『シンデレラは君だ!』って書いてあって、そのキャッチコピーがビコーンってきて。私だ!私じゃん!って。で、応募しちゃった」とニッコリ。「『non-noで』人生救われたようなもんだから」と感謝の思いも口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス