「還暦過ぎてやたら炎上」の筧利夫 「なりゆき街道旅」での炎上振り返る

 俳優の筧利夫が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、ハライチ澤部佑と共演した街ブラ番組での炎上騒動を振り返った。

 筧は還暦を過ぎ「やたら炎上するようになった」と言い出し、「今どき、皆様、片時も離さずスマホを持っているじゃないですか。(テレビ)見ながらツイートするでしょ?今もされてますよ。番組が終わったらすぐに見る」とテレビに出演したらすぐにエゴサするという。

 そして「あなたと行った『なりゆき街道旅』。本当に評判が悪くて」と、澤部がメーンを務めていたフジテレビ系の街ブラ番組「なりゆき街道旅」にゲスト出演した際に大炎上したことを振り返った。

 岩井勇気は「なんで?炎上する番組じゃないのに」とビックリ。澤部も「温かい番組」というと、筧は「初めて出たときに頑張っちゃったの。そしたら『なに、この変に頑張ってるおじさんは』っていっぱい書かれちゃった」といい、ハナコがMCになった時に出演した時に出演した際にも「静かにやったんだけど、一緒に行くのが年下の芸人さんだったから『おい、お前』ってつい、でちゃう。そうすると『なに?この上から目線の人』って言われちゃう」と振り返った。

 ここで澤部が改めて説明。「テンションが高いから口が悪く聞こえるっていうね。ロケで歩きながらお店に寄ったりするんだけど、いきなりいなくなったりする。それで『おーい、買ってきたぞ』って缶ビールをいっぱい買ってきたり。めちゃくちゃな行動を。そういうのが…」と笑って打ち明けた。

 筧はエゴサした時には「たまに反論することがある」といい「俺が言ったのはそういう意味じゃないって、反論するだけしてブロック!」というと、岩井から「筧さんはSNS、辞めた方がいい」とたしなめられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス