高橋真麻、バラエティ志望の女性アナに「なんなんだ!」も「誰が言うてんねん」ツッコミ浴びる

 元フジテレビの高橋真麻が26日、テレビ東京系「あちこちオードリー」で、「何回もオードリーさんには言っている」という、女性アナウンサーへの注文を口にした。

 番組人気企画「諦めたもの」をトークするコーナーで、高橋は「ニュースを読むことを諦めた」と告白。オードリー若林正恭は、今ここにニュース原稿があれば読めるのか?と質問するも、真麻は「(口周りの)筋肉が弱っているので、相当練習しないとダメ」とマジメに回答。バラエティを主戦場にするようになり「ワイプで使われるように」敢えて言葉を短く言うようになってしまったといい「そういうのもアナウンサーとしてよくない」と反省だ。

 若林は「最近、ニュースをやりたいっていう動機で入ってこないアナウンサーが増えたらしいね」と、ニュースを読みたいアナが減っているというと、真麻は「何回もオードリーさんには言ってますけど、バラエティがやりたいっていう女子アナはなんなんだ!って思ってますから」と断言。「アナウンサーはニュースを読み伝えたり、リポートしたり、バラエティのアシスタントをする役割。自分がプレーヤーになりたいっていう人はどうなんだと」と主張するも、隣に座ったくっきー!から「誰が言うてんねんって話ですけどね」「完全にプレーヤーなのに」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス