水原通訳解雇の衝撃【21日早朝、各局どう速報?】 水卜アナ思わず噛む、安住アナは特集中断し速報

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで、球団から解雇されたニュースは21日朝、アメリカから海を越えて日本列島を駆け巡った。大谷がドジャースの一員として迎える開幕戦、先発したパドレス・ダルビッシュ有との対決などのホットな話題を伝えていた各局の朝の情報番組も急遽、衝撃ニュースを速報した。

 TBS「THE TIME,」では午前7時41分、『マーケティング部』のコーナーで、USJの裏側に密着した特集を放送中だったが、VTRを中断し、総合司会の安住紳一郎アナウンサーが「さて、マーケティング部の途中ですが、ニュースをお伝えします」と説明。「ロサンゼルス・タイムス紙によりますと、水原通訳は、大谷選手の資金を違法とみられるスポーツ賭博に使ったとして、大谷選手の代理人弁護士から告発されたということです。これらを受け、球団は20日、水原氏を解雇した、とロサンゼルス・タイムス紙は伝えているほか、関係者の話として、水原通訳が関係した金額は数百万ドルにものぼるとしています。繰り返しお伝えします……」と水原氏と大谷選手との関係性や開幕戦にも同行していたことを交えて伝えた。

 日本テレビ「ZIP!」でも、大谷選手の開幕戦の様子を伝えた午前7時45分、総合司会の水卜麻美アナが「かい、開幕戦のニュースから一転、驚きの速報が入ってきました」と思わず噛みながら第一声。「ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が解雇されたとアメリカメディアが報じました」と速報。「水原通訳は大谷選手の資金から数百万ドルを使っていたとみられる」とロサンゼルス・タイムスが報じたことなどを伝えた。

 フジテレビ「めざましテレビ」では番組のほぼエンディングの午前7時58分、三宅正治アナが「ここで速報です」と短く速報を読みあげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス