吉本から契約解除のプラス・マイナス岩橋、古巣を痛烈批判「俺が辞めるって言ったのに汚ねぇ会社だよ」

 吉本興業から契約を解除され、お笑いコンビ、プラス・マイナスも解散となった岩橋良昌が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「俺が辞めるって言ったのに契約解除って汚ねぇ会社だよ」と吉本興業を痛烈に批判した。

 岩橋はXで、自身の契約解除を伝える記事を引用。「俺が辞めるって言ったのに契約解除って汚ねぇ会社だよ」と投稿し、直後に「徹底抗戦」ともつづった。

 岩橋は今年に入り、複数の芸能人の名前を挙げて批判する投稿や、関係者から受けたパワハラ被害を訴える投稿を繰り返してきた。21日にはXで「吉本と話ししてきた」とした上で、吉本興業を退社することとコンビを解散することを宣言していた。

 吉本興業はこの日、公式サイトで岩橋との契約解除を発表。岩橋のSNSにおける「関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められた」ことを問題視し、21日に直接注意したものの改まらなかったことから「これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました」とした。関係者によると、契約解除が決定したのは22日だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス