真田広之「この場でお披露目できることは感無量」増上寺を真っ赤にライトアップ ハリウッド初主演作大ヒット祈願

 俳優の真田広之(63)が20日、東京・増上寺で行われたディズニープラスSTARオリジナルシリーズ「SHOGUN 将軍」(27日配信開始)の大ヒット祈願イベントに登場した。

 この日のイベントでは家康ゆかりの増上寺で、力強い和太鼓の演奏とともに甲冑(かっちゅう)隊に続いてキャストが登場。最後に姿を現した真田が「時は来た!えいえい」と合図を出すと、キャストたちが「おー!」と叫び、増上寺が真っ赤にライトアップされた。

 ハリウッド制作の連続ドラマ初主演の真田は、徳川家康にインスパイアされた戦国武将・吉井虎永を演じた。「この場でお披露目できることは感無量です。光栄に思います。この作品を世界に向けて発信すべく、日本のクルーとハリウッドのクルーが協力して作りました。皆さんにお披露目できる日が来て幸せです」と喜びを語った。

 今作のプロデューサーも務めており、「どのシーンとか選べないほどキラキラ光る素晴らしいものができたと思っています。日本の時代劇ファンが見ても納得していただける」と完成に自信をのぞかせ、「国は違えど、目の色も違えど、みんなが一緒に一つの目標に向かって進めば必ず奇跡は起こる。そしてよりよい未来を一緒に築いていけるというメッセージも感じ取っていただけたらありがたいです」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス