「ぽかぽか」で「緊急事態」 ゲストが13時まで出演できず 3日前呼びかけで集まった3人が必死盛り上げ

 ハライチ・岩井勇気(左)と澤部佑
フジテレビ「ぽかぽか」のX@lets_pokapokaより
2枚

 脳科学者の中野信子氏が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演予定だったものの、13時以降しか出られないことを所属事務所が失念。番組では3日前に急遽、キャスティングを開始して、3人のフットワーク軽い芸能人が集まる事態となった。

 番組では、オープニングトークを終えた後、すぐに「ぽいぽいトーク」ゲストを呼び込み、1時間程度トークを行っており、この日のゲストは脳科学者の中野信子氏だと予告されていた。

 だがこの日のオープニングでハライチが「緊急事態」と切り出し、松崎涼佳アナウンサーが「先週の金曜日に、ゲストの中野さんの事務所から『大変申し訳ありません、大人の事情で13時以降しか出演できないことを失念しておりました』と」と、連絡があったことを紹介。

 そのため、番組は急遽、この日に出演できる芸能人を捜索。その結果、二つ返事で来てくれたのがフリーアナの馬場ももこ、元力士の豊ノ島、そして森脇健児だった。

 なんの共通点も見いだせない3人だが、“緊急ゲスト”として出演。ハライチ澤部は「快諾頂きまして、ありがとうございます」と感謝。「3人は仲良しですか」と聞かれ、3人とも「初めてです」と初対面であることを明かしていたが、その後のトークも3人で盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス