偏差値75超の難関校卒、元日向坂・影山優佳 受験生に「必ずしも成功しない」受験との向き合い方

 イベントに出席した影山優佳
 イベントで受験生にエールを送る(左から)影山優佳、浜口京子、アニマル浜口
2枚

 元日向坂46の影山優佳(22)が15日、都内で行われた京都医塾「医学部受験生応援イベント2024」にアニマル浜口、浜口京子と出席し、受験生にエールを送った。

 影山は高学歴アイドルとしても知られ、テレビ出演時に偏差値75超とされる東京・筑波大付属高出身であることを明かしている。

 「受験は必ず成功するものではないと思っていて、努力が必ず報われる環境ではない。だからこそ、自分がここまで頑張ったら合格できるとかという自分のオリジナルの必ず勝つ方法を作る。自信を持てるまで頑張るといういい意味で自分へのプレッシャーのかけ方はいいのでは」と考えを語った。

 医学部合格には「本気の覚悟」が必要と聞くと、「最近女優業を始めさせてもらって冬の撮影はとにかく寒くて寒さが得意ではない体質」と悩みを打ち明けたが、「自分でやりたいと決めたこと。自分が決めたことに責任を持たないといけない。自分の体質とかを乗り越えるためには本気の覚悟が必要。今もまだまだ覚悟が足りていないと思うシーンばかり。もっと自分を律して頑張っていきたい」と力を込めた。

 影山はアニマル浜口と娘の京子とともに「気合だ!」10連発などでエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス