八嶋智人が印象に残っているトリビア「OILを3つ書くとサザエさんの終わりの歌」にスタジオきょとん

 俳優の八嶋智人が10日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。自身が出演していたフジテレビ系バラエティ「トリビアの泉」で印象に残っているトリビアを紹介。「OILを3つ書いてピリオドをつけると、サザエさんの終わりの歌っぽく聞こえる」というトリビアに、スタジオはきょとんとなった。

 番組ゲストの八嶋は、02年から放送されていた「トリビアの泉」で高橋克実とともにMCを担当。そこで八嶋が印象に残っているトリビアを紹介してもらった。

 その中の1つが「『OIL』を3つ書いて、ピリオドをつけると、サザエさんの終わりの歌っぽく聞こえる」というもの。これを紹介されたスタジオは意味が分からずきょとんとした雰囲気に包まれた。

 八嶋は「まさに収録した当時と同じ雰囲気。なんだこれは?という感じ」と苦笑い。そこで番組は再現VTRを放送。「サザエさん」のエンディングテーマのイントロは、「デデンデンデデン、デデンデンデデン、デデンデンデデンデン ポン」という感じになっているが、この「デデンデンデデン」と「OIL」と書くリズムが合致するというもので、実際に八嶋が「OIL」と書くと、エンディングのイントロと見事合致。

 これにはハライチも「なに、このトリビア」「気持ちいい!」とビックリ。八嶋も「まんへぇ~いただきました!」と自慢げだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス