亜希、日大アメフト廃部に沈痛 長男が高校でアメフト部「皆トレーニングしてたのを見てたので」
元プロ野球選手の清原和博氏の元妻でモデルの亜希が30日、日本テレビ系「DayDay.」で、日大アメリカンフットボール部の廃部問題に沈痛な表情を浮かべた。亜希の長男は高校時代にアメフト部に在籍していた。
この日は日大アメフト部の廃部というニュースを取りあげた。アメフト部は薬物事案で3人もの逮捕者を出したことから廃部へ。大学日本一に21度も輝き、日大を代表する看板運動部だったが83年の歴史に幕を閉じることに。
これには南海キャンディーズの山里亮太も「真面目にやってきた生徒からしたら、人生が変わってしまう」と薬物事案とは無関係だった部員に同情。
亜希も「そうですよね。うちは大学ではないですが、長男が高校で3年間やっていたので」と人ごとではない様子。「食べて体強くして、走って、ものすごくしっかり、皆トレーニングしてたのを見ていたので。110人ぐらい部員がいると聞いたので、大半の方がってことですよね…」と無関係の大半の部員が戦う場を失ったことに沈痛な表情。山里も「じゃあこれからどうしたら?受け入れ先はあるのかとか…」と心配していた。
