みちょぱ、事故直前のフジモンと渋谷で共演「ショックでしかない」変わった様子はなく
モデルのみちょぱこと、池田美優が15日、TBS系「サンデージャポン」で、都内で自動車の当て逃げ事故を起こし、芸能活動を自粛しているFUJIWARAの藤本敏史について、事故を起こす直前まで一緒に仕事をしていたと明かし、「私が見ている限り、通常通りだった」と飲酒や薬の服用は見られなかったと説明した。
この日はフジモンの渋谷区内での当て逃げ事故を取り上げた。この当て逃げ事故があった日の午前中、渋谷でのイベントで一緒だったというみちょぱは「こっちもびっくりした」と率直な気持ちを吐露。
「もともと、その次の週ぐらいに、自分のラジオのゲストで呼んでいて、メールも募集して告知もしている段階で、2、3日前に連絡が来て」と自身のラジオ番組に出演してもらう予定だったと説明。ニュースとなる前に事故のことを知らされ「日付けも全く知らなかったんで、後でニュースで見て、イベントも11時半に終わって、本当にその後。しかも渋谷だったんで」と、共演直後の事故だったことに心底驚いたという。
そして「援護するつもりは全くない、悪い事をしているので」と前置きした上で「でも、(藤本は)お酒も飲めないし、ツイッターとか見てて安定剤飲んでたんじゃないかとか言われてるが、私が見ている限り、通常通り」と特に変わった様子はなかったといい「被害、単独じゃないから援護するつもりはないが、ショックでしかない。そういうことをしなさそうな人だから」と語っていた。
