さらば森田「交際0日婚」いじりに元AKB48グループ4人がうつむく「盛大に別れてたやないか」

 さらば青春の光・森田哲矢
 島崎遥香のインスタグラム@paruuuuuruより
2枚

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が5日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演し、「交際0日婚」をいじった。

 この日はお見合い企画「ラブマゲドン」が開催された。芸人の男性と「元〇〇」女性というメンバーで、森田は元AKB48の島崎遥香、元BiSHのハシヤスメ・アツコ、元AKB48・元NMB48の市川美織から指名されるという驚きの展開となった。

 島崎は森田が、不祥事を起こした相方・東ブクロを見捨てなかったことを挙げ、「どんな時でも立ち上がって、突き進んでいく姿を見たら、どんなことがあっても守ってくれるんじゃないかな」と指名した理由を説明した。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳が「デートとかも想像してるんですか?」と質問。島崎は「デートとかっていいうよりかは、結婚生活が想像しやすい」と踏み込んで答えた。

 森田は「デートなしで結婚なんですか?」とツッコミ。淳は「0日で結婚してる人もいますから」と続けたが、森田は「いやいや、あんま、うまくいかなかったじゃないですか!」と返した。具体名は出さなかったが、元AKB48の篠田麻里子を指しているとみられる。篠田は2019年に「交際0日」で結婚したが、今年3月に離婚したことを明かしている。

 この日は島崎、市川以外にも元AKB48の大家志津香、元HKT48の村重杏奈が出演しており、森田の言葉にはうつむきがちに苦笑いするばかり。淳は「言いづらいんだから。AKBの人は言いづらいんだから」と指摘した。それでも森田は「盛大に別れてたやないか、『0日』の人」としっかりいじり笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス