アイクぬわら「おはスタ」突然の卒業 事後報告にネット騒然「なんで?」「一体何が」「突然すぎ」

 アイクぬわら(2018年撮影)
 アイクぬわらのインスタグラム@aiku_nuwachanより
2枚

 テレビ東京の朝の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」(月~金曜、前7・05)は28日、公式サイトでアイクぬわらが8月25日の放送をもって卒業したことを報告した。「お知らせ」のコーナーで、「当番組レギュラーのアイクぬわらは8/25(金)にて番組を卒業となりました」とだけ、発表された。同番組の公式X(旧ツイッター)でも同じ文面が掲載された。

 アイクは2016年からレギュラーを務めていた。28日現在、公式サイトからアイクの名前と写真が消えている。

 アイクは1986年、アメリカ生まれ。外資大手証券会社「ゴールドマン・サックス」に勤務しながらオーディションを受け、2011年にお笑いグループ「超新塾」に加入した。

 卒業の詳細が発表されていないこともあり、突然の発表にネット上では「えーーーーーっ!!!」「えっ!?急過ぎますよ!?」「え?突然すぎて驚き」「めちゃくちゃ急」「いきなり過ぎて頭も心も理解が追いつかん…」「急でびっくり!なんでですか?」「一体何があったんや」「理由は?」「何で番組内で発表しなかったんですか?」などの声が相次いでいる。

 アイクは7月23日付のSNSで木村昴ら「おはスタ」メンバーとの笑顔の写真を投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス