ジャンポケ斉藤、不倫騒動を生謝罪 水卜アナの絶妙フォローで「ハ~イ!」

 ジャングルポケットの斉藤慎二が23日、日本テレビ系「ZIP!」で、不倫報道について生謝罪した。ネットでは、その後の水卜麻美アナウンサーのフォローに絶賛の声が上がった。

 番組冒頭、水卜アナから「斉藤さんから視聴者の皆さんにお伝えしたいことがあるそうです」と促された斉藤は「今回、世間を騒がす問題を起こし、皆様に不快な思いを与えてしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。続けて「自分自身のことでこういったお時間を頂くのも申し訳ないと思っています。ですが、少しでも皆さんを笑顔にできるよう、自分を律して精進していきたいと思っています。皆さんにしっかりと謝罪をさせて頂きたいと思っています。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 すると水卜アナが「ずっと聞きたかったことがあるんですが」と切り出し「この話、どうやって終わらせたらいいかわかんないな~って時に結構『ハ~イ!』って使わせてもらうんですけど、どっから出て、どうやって終わるんですか?『ハ~イ!』の形の正解は?ハートの形?」と、斉藤の持ちギャグの正しいポーズを尋ねた。

 斉藤は「ハ~イ!」とやってみせるも、水卜アナは「声が小さくないですか?」とツッコミ。もう一度斉藤が「ハ~イ!」と大声でやり、水卜アナも「これだ!スッキリした。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 ネットでも「水卜アナのおかげで少し笑えた」「水卜アナの神対応で重苦しい空気も一変!」「水卜アナの対応がらしくて元気がでた」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス