TBS若林有子アナ「推しの子」星野アイのコスプレが完成度高すぎ「ホンモノ以上にホンモノ」「アイドルになった方がいい」

 若林有子アナウンサー
 TBS若林有子アナのインスタグラム@wakabayashiyuko_から
 若林有子アナのインスタグラム@wakabayashiyuko_から
3枚

 TBS若林有子アナウンサーが13日、レギュラー出演する「サンデー・ジャポン」に出演。コミケの取材でアニメ「推しの子」の星野アイのコスプレに挑戦した。

 番組では、紫のロングヘアにくりっとした瞳でアニメから出てきたそのままといった出で立ち。「チュッ」とポーズを決める様子が放送されると、スタジオの爆笑問題・太田光は「本当にコスプレしただけで、レポートしないんですね」とあきれた。

 若林アナは、インスタグラムにも写真を多数投稿。「オンエアには入っていませんでしたが、ブースも色々拝見して、皆さんの熱意をお聞きできたこともすごく楽しかったです 色々リポートもしたんだけどな」と残念がった。

 写真では、舌をペロッと出すなど、ノリノリ。「#人生初つけまつ毛」とつづり、「去年に続き、#サンジャポ にて2回目の#夏コミ 取材でした!うだるような暑さでしたが、4年ぶりの人数制限なしのコミケということで、皆さんの熱気がすごかったです!!そして去年のアーニャに続き、今年は『推しの子』星野アイのコスプレをさせていただきました‍無謀だとは思いつつ、せっかくなら憧れるキャラになりたい!ということで、プロのメイクの力を最大限にお借りして、その気にさせていただきました」と楽しんだことを記した。

 フォロワーからは「可愛い。アイドルになった方がいいよ!」「ホンモノ以上にホンモノ良く似合ってますよ 何をしても、とにかく最高にかわいい」「なりきり魂が凄かった~ッ!」という声があがった。

 サンジャポのあとのニュース番組で原稿読みも行っており、「サンジャポのあとのニュースもおつかれさまでした でも、ニュースの内容が全然頭に入りませんでした」という声も寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス