藤本美貴「実はシングルマザーで育った」体験を交えて語る「親がひとり親なんで…とか言う人も」

 タレント・藤本美貴が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【公開収録part3】ママの悩みにバッサリ回答!夫婦の会話で悩んでます…みんなの悩む姿も素敵です」と題した動画内でシングルマザーの相談に乗った。

 相談者はシングルンマザー歴が今年で9年目になると話し「10歳と8歳の年子の育児が大変で余裕がなく、子どもに強く当たってしまうことも」という悩みを打ち明けた。

 藤本は「あんまり言ってないけど、私は4人兄妹で実はシングルマザーで育っているんです」と明かし「子どもは『お母さん疲れてる』も『お母さん頑張ってくれてる』も知ってる」と話し「スゴい空気を読めるようになったからプラスに考えてほしい」とアドバイスを送った。

 藤本自身はお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と2009年に結婚。3人の子を持つ母にして、おしどり夫婦としても知られるが「シングルで育ったからこそ幸せになろうと思って生きてきたので。親がひとり親なんで…とか言う人も結構多いですけど、だからこそ幸せになろうぜって思ってます。なので、たぶん強く育ちます」と笑顔で相談者にエールを送った。

 藤本の実体験を交えた回答に視聴者からは「考え方が素敵!!」「ミキティの強さの源がわかった気がする」などと称賛と感心の声が多く寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス