松本潤「浜松まつり」地元小学生&高校生にサプライズ 特製弁当差し入れで「一緒に頑張ろう」

 NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜、後8・00)に主演し徳川家康を演じる嵐・松本潤(39)が5日、この日午後2時から静岡・浜松市で行われる「家康公騎馬武者行列@浜松まつり」の出陣を前に、甲冑(かっちゅう)武者行列に参加する地元の小学生約50人と吹奏楽パレードを行う高校生約250人にサプライズで特製弁当を差し入れた。

 「こどもの日」にちなんだ松本自ら監修したプレゼントで、浜松の魅力を詰め込んだオリジナル弁当。「『殿』『家臣団』『民』の三位一体ごはん」として浜名湖うなぎごはん、三ケ日牛すきやきごはん、しらすごはんの豪華3種盛りに加え、地元産の彩り野菜も添えたスペシャルランチだ。

 松本が、平岩親吉役のハナコ・岡部大、夏目広次役の甲本雅裕、井伊直政役の板垣李光人とともに登場すると、待ち受けた子どもたちは「キャーッ」と悲鳴のような大歓声。周囲のフェンス越しにもファンが鈴なりとなり、「殿~ッ」のコールがやまなかった。

 松本は、児童、生徒に「今日のためにたくさん練習してきたと思います。子どもの日ということで、何か力を合わせてできることがないかと思い、地元の名産品のお弁当を用意させていただきました。地の物を食べて地元を盛り上げて、一緒に頑張りましょう!パレード成功させよう!」とあいさつ。ひとりひとりに笑顔で手渡しし、「頑張りましょうね」「ありがとう」「よくかんで食えよ」と声をかけていた。

 この日、午後2時から、市内中心部をパレードする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス