旧N党が泥沼 大津綾香氏、丸山穂高副党首らの「刑事追訴を検討」と 党総会の葉書→「犯罪可能性」とネットに晒す

 大津綾香氏
 「違法可能性」とネットに晒された党総会招集状 大津綾香氏のツイッター@ayaka_otsuから
2枚

 政治家女子48党(旧NHK党)の代表権を巡って、党首解任を否定し「真正な党の党首」と主張している大津綾香氏が27日付でツイッターに投稿。同党の丸山穂高副党首らに対して「刑事追訴を検討します」などと記した。

 前日26日に丸山氏はYouTubeで1時間強の動画配信を行い、党代表権問題に関して5月10日に党総会を開き、党員による議決で決着をはかる方針を説明。党規約や法律、同党各メンバーの役員資格・党員資格や、大津氏を招待して主張・説明を求めたいことなども語り、自身は党職員として総会に向け「粛々と準備」としていた。

 大津氏はツイッターに、「政治家女子48党(旧NHK党)党員各位」に向けた「総会招集のお知らせ」と記されたはがきの写真をアップ。返信先は同党・浜田聡議員宛となっている。

 そのうえで「浜田聡議員・丸山穂高氏らが煽動している5月の”総会”ですが、党首である私が招集しているものではないので無効です(党規約参照)」と主張している。

 さらに「浜田・丸山両氏及び当該葉書の作成者は刑法第167条私印偽造及び不正使用または刑法第159条有印私文書偽造罪に抵触する可能性がありますので刑事追訴を検討します」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス