落選へずまりゅう引退せずツイート「選挙に負けたけどSNSで勝った」謎論理で「金ない」給料倍増要求も

 23日に投開票された東京都豊島区議選に立候補し落選した迷惑系YouTuberのへずまりゅうが24日、ツイッターを新規投稿。「選挙には負けたけどSNSでは勝ったぞ。供託金30万円が返金されるから無傷や。」とつぶやいた。

 落選した際にはSNSを引退すると宣言していたため、「あれ?SNSやめるんじゃなかったっけ?」「いつやめるんだ」などの書き込みが相次いだ。

 へずまは「選挙には負けたけどSNSでは勝ったぞ。供託金30万円が返金されるから無傷や。豊島区の奴らには感謝しとる。」と謎の論理展開の末、有権者にお礼を述べた。

 また、月給100万円で社員として働くRio Groupが東京・新橋に新規店舗をオープンさせたことを紹介した上で「金も無いし給料100万円は少ねぇからさっさと200万円にして欲しい。」と給料の倍増を求めた。

 へずまは落選確定後にツイッターで「演説の時に怖がらずに聞いてくれた女性やTikTok配信を見てくれてると言ってくれた方など応援してくれる人と直接話せるいい機会になった。だから選挙に出たことは後悔してないよ」とつぶやいた。

 さらに「政治には興味持てたしこの先も諦めずに頑張ります 不甲斐ない結果になったけど応援してくれた方ありがとうございました」と、支援者に感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス