和田アキ子でも「水ダウ」怖い!知名度ランクに感謝も疑心暗鬼 身長2センチ縮んだ告白も

 和田アキ子
 「水曜日のダウンタウン」公式ツイッター@wed_downtownより
2枚

 歌手・和田アキ子が23日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、同局系「水曜日のダウンタウン」への“恐怖”を語った。「-おまかせ!」で、19日放送の「水ダウ」内の企画「日本の有名人知名度ランキングTOP100」で和田が3位にランクインしたことが伝えられた。

 和田は「ありがとうございます」と笑顔で感謝。しかし続けて「『水曜日のダウンタウン』っていうたら、わたし、この1週間とか1カ月前まで、仕事でどこで何されたとか、なんかドッキリをかけられてると。あの番組すごいじゃない」とコメント。「水ダウ」の名前が挙がるだけで、ドキドキしてしまうことを告白した。

 「水ダウ」ドッキリの“被害者”であるニューヨーク・屋敷裕政は「分からないですね」と巧妙さを表現。和田は「『着替えるところに監視カメラあったんちゃうか』とかさ」と女性に対してはあり得ないであろう企画にまで思いを巡らせていたと語り笑わせた。

 「水ダウ」の調査では、10代~70代の2000人が回答。上位予想されたエンゼルス・大谷翔平でさえ32位だった。総合は1位・タモリ(97・1%)、2位・明石家さんま(96・6%)、3位・和田アキ子(96・0%)、4位・ビートたけし(95・1%)、5位・笑福亭鶴瓶(94・3%)だった。

 この日、「-おまかせ!」初出演だったセブンティーンモデル・石川花は、和田のイメージを「背が高い」とコメント。和田は「V(TR)の途中ですけど、『怖い』ってイメージ、何とかならんかね」と「水ダウ」サイドにクレームをつけた。続けて「わたしね、背は高いですけど、ちょっと縮んできて、今172センチです」と思わぬ告白。人間ドックで測った際に判明したそうで「前は174(センチ)あったんですけど」と明かした。

 「水ダウ」公式ツイッターは17日に予告を掲載し「日本の有名人知名度ランキングTOP100」を発表することを伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス