侍ジャパン、オリックス宮城の妹・弥生さんが芸能活動開始「ワイドナショー」で初仕事

 日本代表・宮城
 宮城弥生さんのインスタグラム@yayoi5482より
2枚

 侍ジャパンでWBC世界一奪還に貢献した宮城大弥投手(オリックス)の妹・弥生さん(17)が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

 メインのコメンテーターの後ろに立つ「ワイドナティーン」として登場した。MCの東野幸治に「芸能活動始めたってことでしょ?」と質問され「はい」としっかりと答えた。さらに「きょう、テレビ出演が初めて?」という問いにも「はい」と明言した。

 宮城家が金銭的に苦労していた中で、宮城投手がドラフト1位に指名されたことなどが伝えられた。東野は「ドラフト1位でお兄ちゃんが選ばれた時ってどんな気持ち?」と質問。弥生さんは「あの時はまだドラフトの仕組みが分かってなくて、プロになったっていうよりも『あ、選ばれたんだ。じゃあ貧乏から脱出できるんだ』っていうので、めっちゃ泣きました」と正直に告白。スタジオは「えー」と驚いていた。

 弥生さんはWBCの優勝セレモニー後にグラウンドで家族とともにインタビューを受けた様子などが「超絶美少女」「めっちゃ可愛い」などとネット上で話題になっていた。自身のインスタグラムのストーリーズで22日に「ワイドナ」出演を予告。14日は通常のインスタで新入生歓迎会を開いたことも報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス