木村拓哉「絶対やらないスポーツ」ゴルフ始めたきっかけ 先輩からの一言で着火「今、何ておっしゃいました?」

 俳優の木村拓哉(50)が20日、都内で行われたゴルフウエアをメインに扱うアパレルブランド「MARK&LONA」の新CM発表会に登場。自身がゴルフにハマったきっかけを語った。

 ゴルフについて「若かりし頃、20代前半の時には絶対やらないスポーツだと自分の中で自負していた」と若き日のスタンスを説明。その上で「いろんな方であったり、とある先輩から『これ(ゴルフ)やったら、おまえに絶対負けへんわ』と言われて。『今、何ておっしゃいました!?』ってところからスイッチが入った」とゴルフ熱に炎が入った瞬間を振り返った。

 18年から同ブランドのアンバサダーを務める木村は、CMでも着用しているデニム風のカジュアルなウエアで登場。もともとは「このブランド、なんでゴルフウエアなのにモチーフにスカルを使っているんだろうと非常に気になってショップで普通に購入していた」とブランドのファンだったことを明かし「機能的にはアクティブだけど、デザインはデニムとかいれてて、初めて見た時は斬新だなと」と自らがまとったウエアの魅力を語った。

 ゴルファーとしての向上心も持ち続けており「このウエアを着ている自分なら、実際にプレーしてあまり良い結果がでなくてもしっかりと練習を続けたい、今後もゴルフに触れていたいと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス