「オドぜひ」「NEWS ZERO」アナが東大大学院入学式報告 ネットは体形に衝撃「美しい」

 東京大学・赤門
磯貝初奈アナのインスタグラム@hana_isogaiより
 2013年3月の「NEWS ZERO」キャスター発表。(左から)磯貝初奈アナ、山岸舞彩、村尾信尚氏、右松健太アナ、乙武洋匡氏、ラルフ鈴木アナ
3枚

 日本テレビ系「NEWS ZERO」のお天気キャスターや中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」のアシスタントなどを務めた元中京テレビのフリーアナウンサー・磯貝初奈(はな、29)が、14日、自身のインスタグラムを更新し、東京大学公共政策大学院の入学式に出席したことを報告した。

 日本武道館の前で初々しい紺のスーツ姿。「先日、大学院の入学式がありました せっかくなので11年前の大学の入学式で着た思い出のスーツを着ました」と報告した。11年前は東京大学工学部社会基盤学科の入学式だった。

 フォロワーは「11年前と体型変わってないって凄い」「体型変わらん?と言うより服が大きく見える。」と余裕を持ってスーツを着ていることに驚き。東大大学院という日本トップクラス頭脳集団に仲間入りすることに「世界の平和に貢献しまくってください」「大学院生とアナウンサーの二刀流、頑張って下さい」「才能が満ち溢れていて、美しい」「もはや磯貝先生ですね」と期待する声もあった。お笑いコンビ・オードリーとの共演も印象的だっただけに「いつかの機会にまたオドぜひに出てほしいです。」と期待するコメントもあった。

 磯貝アナは進学校として知られる桜蔭中学・高校を卒業し、東大に入学。卒業後に中京テレビに入社した。その後「時間を取ってしっかり政治、経済を学びたい」と一念発起。2022年3月末で退社し、フリーアナウンサーとしてTBS系「東大王」などで活動する傍ら大学院を受験していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス