「キャッツ・アイ」フランスで実写リメイク企画進行 ひろゆき氏が地元情報伝える

 北条司氏
 ル・パリジャンの公式ツイッター@le_Parisienより
2枚

 実業家・ひろゆき氏が1日、自身のツイッターを更新し、北条司氏の人気コミック「キャッツ・アイ」の実写リメイク企画がフランスで進行していることを伝えた。

 ひろゆき氏は地元紙「ル・パリジャン」の「TF1がリメイク版『Signed Cat’s Eyes』のポスターを公開した。」という記事を引用。「木更津じゃないほうの『キャッツアイ』がフランスで実写テレビドラマになる様子。2018年に『シティーハンター』もフランスで実写映画化されてるけど、フランス人は北条司先生が好きなんかね。」とコメントした。

 「TF1」はフランスのテレビ局。「ル・パリジャン」はアレクサンドル・ロラン監督の名前も挙げて、企画が進行していることを伝えた。公開されたポスターは主人公の3姉妹とみられる人物が屋根の上でエッフェル塔を見つめるデザインとなっている。

 北条氏の作品はフランスでも人気が高く、過去にはアニメ版が放送されていた。「シティーハンター」はフィリップ・ラショーの主演兼監督で2018年に制作され、日本では「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」のタイトルで19年に公開された。原作愛に満ちた、再現度の高い作風は北条氏自身や日本のファンにも好評だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス