旧N党が大紛糾 大津綾香党首が立花氏とのLINE公開 代表権巡り決裂→「もう話すことはない」

 立花孝志氏
 決裂した立花氏とのLINEを全公開 大津綾香氏のツイッター@ayaka_otsuから
2枚

 政治家女子48党(旧NHK党)の大津綾香党首(30)が30日付でツイッターに投稿。前党首で離党を表明した立花孝志氏とみられる人物とのLINE応答を画像として投稿した。

 28日に大津氏が「代表おりたほうがいいなら、明日紙用意します」とし、立花氏とみられる人物が「代表譲って下さい」と返しているが、その後に決裂している。

 30日午前には大津氏が「立花さんともう話すことはありません。私は人間として本当の正しさをこれからも主張していきます」と発信している。

 大津氏はツイッターに「急ぐ必要があったからなのか、なかったのか、通帳も見たことないし何も分からない。全部嘘かもしれない。ころころ言うことが変わりすぎです。乗っ取りなんかないことが分かっているのではないですか?取付騒ぎの理由もガーシーや有罪確定によるものだってあるかも」と投稿している。

 立花氏は29日の会見で、同党事務局長を辞任することを表明し、党の運営にも携わらず、NHKの受信料問題に取り組む政治団体「NHK党」の代表として活動を続ける意向を明らかにしている。

 騒動の発端を、ツイッターでも説明。同党の黒川敦彦氏のパーティー開催をめぐって、立花氏は「私は政治資金パーティーでは無く、普通のパーティーとして、開催するように、命令しましたが、黒川君はこれを無視しました」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス