「アイナナ」「あんスタ」声優・西山宏太朗 アイドル番組ナレに歓喜「こんな幸せあるの」

 ゲーム・アニメの「あんさんぶるスターズ!」シリーズ「流星隊」の深海奏汰、「アイドリッシュセブン」シリーズ「ZOOL」の棗巳波などの声を担当した声優・西山宏太朗が28日、自身のツイッターを更新し、アイドル番組のナレーション担当に決まったことに感謝した。

 西山が担当するのは、ハロー!プロジェクトにスポットを当てた、テレビ東京「ハロドリ。」。27日深夜の放送で、次週4月3日から番組がリニューアルされ、ナレーションも交代することが伝えられた。

 西山はツイッターで「初回4/3(月)テレ東深夜1時~『ハロドリ。~HELLO!PROJECT 25YEARS~』のナレーターを担当させていただくことになりました!」と報告。「毎週大好きなハロプロのことを紹介できるなんて……こんな幸せなことあるのでしょうか……」と大ファンであるハロプロの番組に携わることを号泣の絵文字とともに伝えた。

 「ハロドリ。」は2020年4月の番組開始当初から声優・櫻井孝宏がナレーションを務めていた。しかし昨年、櫻井の不倫騒動が発覚し、鈴村健一が代役を務めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス