日テレ水卜麻美アナ35歳が電撃結婚 俳優の中村倫也と 似顔絵入りFAXで「生活に彩りと安心」「春風のような方」

 水卜麻美アナウンサー(左)と中村倫也
 似顔絵入りファックスで報告
2枚

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が25日、俳優の中村倫也(36)と結婚を発表した。中村の所属事務所によれば、挙式・披露宴などは未定という。

 2人は連名の似顔絵入りファクスで報告。「いつもお世話になっている皆様へ 桜のたいよりが年々早く聴かれるようになりました。突然のご報告になりますが、この度、私たち、中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました」とつづった。中村は「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」と水卜アナを形容した。

 さらに「未熟な2人ではございますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけて精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 名前は直筆で綴られ、水卜アナは何かを食べているイラストが。中村はそれを優しい笑顔で見つめている。

 水卜アナは慶大卒。2010年に日本テレビ入社。親しみある雰囲気と清潔感あふれるルックスで「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位になるなど、日テレを飛び越えて、女性アナの代表的な存在となった。現在は「ZIP!」を担当している。

 中村は2018年にNHK連続テレビ小説「半分、青い」で注目を集めるなど、演技力のある人気俳優に上り詰めた。

 中村は2020年にドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演。同ドラマに水卜アナが声で出演していた。同作の番組宣伝のために中村が、水卜アナがキャスターを務めていた「スッキリ」に出演。「スッキリメンバーで一緒に食事したい人は?」と聞かれ、「メイクルームにすっぴんで来られたんですけど、すっぴんかわいいなと思って」と水卜アナを指名していた。

 この回答に水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれた。うれしい!」と笑顔を弾ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス